UstreamとTwitterとNicoLime

Ustreamで孫さんを見てました。
Twitterの流れが早くて視線移動が大変だったのだが、TwitterのポストをNicoLimeに渡してコメントが流れるウィンドウをUstreamの動画にかぶせて見るとどうなるかと思って作ってみた。

NicoLimeはニコニコ動画風に表示するソフトです。

2010年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

黒の十三の実況やめてませんから(‘A`)

黒ノ十三 運命の扉

まだやってらしたの。

Echofon(TwitterFox)のエンターで誤爆してしまうのが困る件

どうやらTwitterFoxもしくはEchofonのエンター誤爆で検索していらっしゃる方がいるようなので僕が行った改造の方法をまとめておきます。

Stream Playerを更新しました

さわやか配色にした。
そのうち背景変更とかできるようにしようかな。やっぱりやめた。

Stream Playe の説明ページ

使い方はα版と変更ありません。
ただし、URLが若干変更になります。しばらくはα版のURLでもアクセスできます。

変更前 : http://lonsdaleite.jp/stream_player/alpha.html#sample/sample/8888888

変更後 : http://lonsdaleite.jp/stream_player/#sample/sample/8888888

黒ノ十三 運命の扉

今回から新たなシナリオです。

justin.tv + chat1.ustream.tv

ちわ。

Justinで配信してチャットはUstreamのIRCチャンネル使うような姑息な手段を使う配信者っていますよね(´◉◞౪◟◉)
いや、まぁそれはいいんですよ。なるとの保守もいらないし。

でも、GOM導入だとかLimeがどうとかって、設定する側も教える側もめんどくさいじゃないですか。

Justin動画とUstreamチャットのブログパーツを貼って対処してる人もいますが、それ用のページが欲しいですよね。
ということで、どこかで見たことがあるようなものを適当に作りました。できるだけカッコよくしてみました。

Stream Playe のページ

配信者
配信ページ作っておいてブログ等からリンクさせる。
視聴者
ブログのリンクをクリックする。
イケてる視聴者
JustinのURLもUstreamのIRCチャンネルも知っている → 自分で配信ページを作ってブックマーク

じゃあの。

justin.tvのブログパーツ

この記事の内容はJstatusCheckerのページに移動しました。

黒ノ十三うp


そんなわけで「仮面」の最終回です。黒ノ十三といえば「あのシナリオ」ですけど、まだ先は長いです。

黒ノ十三うp

仮面剥ぎ取りたいわー。

Page 1 of 3123
TOP

プロフィール

名前 : ro-soku(ろーそく)

ねこ好き